ガルボほっくり紫いも味のレビュー

明治から出ている「ガルボ ほっくり紫いも」を食べました。ガルボは自分とても好きなんですけど、紫いも味を食べるのは初めてですね。特別紫いもが好きっていう訳でもないんですけど、つい期間限定という言葉につられて買ってしまいました(笑)それでは早速レビューしていきたいと思います。 

パッケージと大きさ

まずパッケージはこんな感じです。

f:id:guppygumi255:20171011004121j:image

内容量は44グラムで個数は8個でした。写真を撮りながら食べてたら美味しすぎてあっという間になくなってしまいました(アホ)もう1袋食べたい(笑)

 

大きさはこんな感じ

f:id:guppygumi255:20171011004711j:image

大体3.5cmですね。一口で食べるのにちょうどいい感じ。お菓子の長さ定規で測ったの初めて(笑)

肝心のお味は?

味は結構しっかり紫いもの味がして美味しいです。口に入れた瞬間というよりは、口に入れて少しした後からジワジワ紫いもの味が効いてきます。チョコの味もするし紫いもの味もするのに両方とも邪魔し合うことなく美味しい。食感は中のクッキーがぎっしり詰まってるんだけど、かといって固すぎず柔らかすぎないといった感じなので一つ食べるだけでも結構満足感がありますね。常温で食べたら思ってたよりも柔らかく感じました。

まとめ

ガルボは初めて食べた時にあまりにもチョコと中のクッキーが一体化し過ぎてて、中にクッキーがあることに気づきませんでした。それぐらいチョコと中のクッキーがマッチしてるんですよね。あとこの商品はパッケージにも書いてある通り手につきにくいのが良いなと思います。撮影のためにガルボを手に30秒くらい持ったままだったんですけど、ほとんど手につきませんでした。これなら仕事中や勉強中にも気軽に食べれていいなって思いました。

ちなみにその時撮った写真

f:id:guppygumi255:20171011011214j:image

 せっかく断面を撮ったのにボケボケの写真になってしまいました。しかも写真がボヤけていることに気づいた時はもう既に時遅し、全部食べてしまってました(笑)まあそれぐらい美味しかったということでいいか(よくない)

 おしまい